バニラパパの好奇心

見たもの、感じたことを!

ロードバイクにSPDペダル

お疲れ様です〜バニラパパです!

ロードバイクのペダルspd派ですか?

spd-SL派ですか?

バニラパパはspd派です! 

 

理由はやはり歩き易さですかね〜

ちなみに最初はシマノspd-slでした。

しかし膝痛が酷くいろいろ調べた結果

タイムのペダルが膝に優しいらしく購入

膝痛も無く脱着もしやすく、気に入っておりました。

が…クリートが削れまくり…おまけに値段が高い…

ゆるポタ好きな僕はライドの途中で、神社やお寺

観光地など結構歩く場合が多くあります!

 

悩みましたが、試しに中古のspdペダルを購入

 

 

f:id:banirapapa:20230212220508j:image

ネットで二千円くらいだったと思います。

結果…最高でした~

脱着も楽で、いきなり外れてしまう様な事もなく、 

しかも歩きやすい!

ゆるポタ派の方にはかなりオススメ