バニラパパの好奇心

見たもの、感じたことを!

とびしま〜しまなみ〜さざなみ海道 その2

どーもバニラパパです〜

9時半に今治港に到着!

しまなみ海道来島海峡大橋を目指しスタートします!🚴

なかなかの交通量の国道を走り、約二十分で到着しました✨
f:id:banirapapa:20230816135431j:image

しまなみ海道モニュメント


f:id:banirapapa:20230816135517j:image

来島海峡展望台

写真を撮ったらブルーラインに沿って尾道

目指します。🚴


f:id:banirapapa:20230816135738j:image


f:id:banirapapa:20230816135756j:image


f:id:banirapapa:20230816135819j:image

道の駅多々羅しまなみ公園にある

サイクリストの聖地で写真を撮り、

多々羅大橋をわたります。


f:id:banirapapa:20230816140055j:image

かなり空模様が怪しくなってきました😮‍💨

雨の予報はなかったのですが…😥

生口島瀬戸田付近を走行中遂に、 

ポツポツ振り始めてしまいました😮‍💨

コンビニに避難し、おにぎりを食べながら、

考えます。雨雲レーダーを見ても、止みそうもない感じ…なので、尾道までは諦め近くの

沢〜須波フェリーに乗り、三原までワープする事にしました✨

無理は禁物ですよね👍

近くにフェリー乗り場があってラッキーでした~